ハーレムライトノベル紹介サイト

ライトノベルの中でも特にハーレムものと呼ばれるようなジャンルのライトノベルをご紹介します。

オレのリベンジがヒロインを全員倒す! (集英社スーパーダッシュ文庫,Kindle・楽天kobo版有り)レビュー

オレのリベンジがヒロインを全員倒す! (スーパーダッシュ文庫)

評価

★★★★★

 

紹介タグ

ブコメ、バトル要素有り、ヒロインが積極的、3人以上のヒロイン、たくさんのヒロイン、性的要素が強い、ファンタジー、たくさんのヒロイン、ヒロイン同士の争い、主人公が魅力的

 

公式内容紹介

物理法則を超える力、オリジン。伊原迅は地球上に存在する全てのオリジンを操る万能にして最強の“星”のオリジンの使い手だった。“流星事件”の夜、迅は地球を救ったが、直後、仲間だったはずの少女たちに裏切られ、“星”の力を奪われた。二年後、迅は力を持たないただの高校生になっていたが、諦めてはいなかった。裏切りの少女たちに復讐し、“星”の力を取り戻すため、迅は手段を選ばず、エロい手も辞さず、最強無比のヒロインたちに迫る!全てのヒロインを倒すバトルアクション!
 

個人的レビュー

最強の能力を持っていた主人公が、仲間だったヒロインたちに裏切られて能力を失ったので、そのヒロインたちに(エロい)復讐をしながら能力を取り戻していくというストーリー。復讐とは言っても、ドロドロした感じではありません。そしてエロいです。あと、主人公がゲスです(クズではない)。

 

全3巻で完結するショートストーリーですが、最後は駆け足気味で少し物足りない感じはあります。ただ、それを差し引いても面白い作品だったと思います。

 

個人的に、一見くだらない作戦や能力を真面目に駆使して闘う作品がけっこう好きで、どう敵を打倒するのかに工夫が見られる本作は私の好みでもあります。「シリアスな笑い」を地で行く本作は、戦闘中でも頻繁にギャグを挟んでくるので、好き嫌いは別れるかもしれませんが、ギャグセンス自体は良いと思います。

 

ハーレムものですが、最初からほぼメインヒロインが決まっているようなシナリオで、どちらかというとストーリー重視で展開していくので、イチャイチャは少な目。また、特定キャラが少し不遇かもしれません。それでも、キャラも魅力的で色々なタイプのヒロインがいるので、ハーレムもの好きにとっては満足度の高い作品だと思います。

 

ご都合主義な点もありますが、全体のノリがギャグ調でバトル中もあまりシリアスになることがないので、軽く読める作品を読みたいという方にうってつけだと思います。ハーレムものが好き、ラブコメが好きという方にはおススメしやすい作品です。

 

Kindle

オレのリベンジがヒロインを全員倒す! (集英社スーパーダッシュ文庫)

 

楽天kobo

オレのリベンジがヒロインを全員倒す!-【電子書籍】

忍者Admax