ハーレムライトノベル紹介サイト

ライトノベルの中でも特にハーレムものと呼ばれるようなジャンルのライトノベルをご紹介します。

異界神姫との再契約(リユニオン) 1.暴風再愛 「異界神姫との再契約」シリーズ (GA文庫,Kindle・楽天kobo版有り)レビュー

異界神姫との再契約(リユニオン) 1.暴風再愛 「異界神姫との再契約」シリーズ (GA文庫)

評価

★★★★★

 

紹介タグ

シリアス、バトル要素有り、ヒロインが積極的、3人以上のヒロイン、たくさんのヒロイン、微性的な愛、ファンタジー、人外ヒロイン、たくさんのヒロイン、主人公が魅力的

 

公式内容紹介

異世界に召還された少年、黒須遠。彼は十二の美しき神姫を率いて魔王を討伐し、元の世界に帰還した。その一年後。彼は再び異世界へと戻るが、そ こでは十年が経ち――「お久しぶりですトーイお兄ちゃん」 「私のおっぱいが恋しかったか?」 成長を遂げた異世界の仲間達。しかし、遠が解放した『十二 神姫』は、大陸各地で暴れ回っていた。「泣いて喜べ、トーイ・クロス。今度の敵は、かつてお前が愛した女(ちから)だ」 最強の従者が、今や最強の敵に ――!? 散り散りになった仲間を救うべく、二周目異世界で、戦って口説いて惚れさせろ! 最強の神姫を手に入れるリユニオンファンタジー、開幕!

個人的レビュー

一度異世界を救った主人公がまた異世界に呼び戻されて、かつての仲間たちを説得し戦っていくという俺TUEEEE系異世界ハーレムファンタジーです。設定だけ聞くと、ありがちに感じるかもしれません。

 

ただ、感想を一言で言うなら「メチャクチャ面白い!」。いやあ、久しぶりに熱い王道ファンタジーストーリーに出会いました。国と国との関係、人と人との関係をちゃんと描こうとする作品は大好きです。

 

私はけっこう好きですが、ストーリーの重たさなどに比べ、本文の演出やキャラクターのしゃべり口はけっこう軽口です。そのため、レビューなどを見ているとこの点が気になる方もいらっしゃるようですね。でも、黄金期のジャンプなんてそんな作品ばっかりです。むしろそのギャップは美点だと思います。

 

主人公のキャラも最初のうちは「普段は三枚目だけど仲間のためには頑張るぜ!」的なラノベあるあるのキャラかと思っていましたが、全体を通して意外と厨二チックな空気をちょいちょいまとわせてきます。ええ、大好きですよ。こういうキャラ。

 

あと、ヒロインが皆可愛いです。現段階では第一巻までしか出版されておらず、ヒロインもまだ4人程度ですが、誰も嫌いなキャラ、微妙なキャラがいません。ハーレムものとしてもレベルが高いと思います。なんというか、ヒロインの攻略の仕方に嫌味が無いんですよね。「ああ、これなら落とされても良いかな」と。

 

本当に、久しぶりに続きが読みたくて仕方が無かった作品なので、ファンタジーが好きな方もハーレムものが好きな方もぜひお勧めします。

 

Kindle

異界神姫との再契約(リユニオン) 1.暴風再愛 「異界神姫との再契約」シリーズ (GA文庫)

 

楽天kobo

異界神姫との再契約(リユニオン) 1.暴風再愛-【電子書籍】

忍者Admax