ハーレムライトノベル紹介サイト

ライトノベルの中でも特にハーレムものと呼ばれるようなジャンルのライトノベルをご紹介します。

つきツキ! (MF文庫J,Kindle・楽天kobo版有り)レビュー

評価

★★★☆☆

 

紹介タグ

3人以上のヒロイン、たくさんのヒロイン、微性的な愛、シリアス、コメディ、ヒロインが積極的、ファンタジー、日常系、主人公が魅力的、バトル要素有り、ほのぼの、性的な要素が強い、人外のヒロイン

 

 

公式内容紹介

オレは焦っていた。ある朝目を覚ましたら、隣に見知らぬ金髪さん(巨乳)が下着姿で眠っていたのだから。金髪さん、あんたは一体なんなんだ?「私は忍さんの奴隷です」ちょ、なんだよ奴隷って…!しかもルナと名乗った彼女は行くあてがないらしく、成り行きでオレの家に住むことになってしまう。しかしどうしてこうなったのか。最近の変わったことと言えば、街中で飢えていた神を名乗るエルニとかいうイタい少女にごはんをおごったら、「お礼に守護霊を憑けてやろう!」と謎の指輪を渡されたことぐらいなんだが―。第6回新人賞デビューの学園ハートフル守護霊ラブコメ

 

個人的レビュー

神や悪魔、退魔師といったファンタジーな要素が存在しますが、基本的な舞台は日常です。どちらかというと、ファンタジー要素はそれほど強くありません。

 

本作の特徴を挙げるなら、ヒロインのイラストが可愛い、ヒロインのキャラが可愛い、(ちょっとエッチな)イチャイチャラブラブが多い、この3点に尽きます。ある意味では、ハーレムものに最も重要な要素がすべてそろっていると言ってもいいかもしれません。

 

ただ、これはネタバレになりますが、巻を勧めるごとにヒロインが増えこそすれど、主人公の想い人はずっと変わりません。この点は、本作の魅力と言ってもいいでしょう。

 

個人的には、あまり作中のギャグが合わなかったこと、文体が“いかにも”なラノベ調だったことで、少し評価が落ちましたが、その辺が気にならない人であれば、もっと評価は高くなるかもしれません。

 

いずれにせよ、ファンタジー世界の女の子を助け、その子と添い遂げるという王道ストーリーなので、話の設定の段階で全く合わないという人はいないはずです。色々なヒロインとのイチャイチャが見たいという方にお勧めの作品です。

 

忍者Admax