ハーレムライトノベル紹介サイト

ライトノベルの中でも特にハーレムものと呼ばれるようなジャンルのライトノベルをご紹介します。

うちの居候が世界を掌握している! (GA文庫, Kindle・楽天kobo版有り)レビュー

評価

★★★★★

 

紹介タグ

SF、バトル要素有り、日常系、3人以上のヒロイン、主人公が強い、プラトニックな愛、ほのぼの、主人公が魅力的

 

 

 

公式内容紹介

はるばるドイツから日本の貧乏工務店・飯山家にやってきた少年、笠取真哉。その正体は、世界有数の大企業オリオンリュートの創業者にして、指先ひとつで電 事衛星さえ操れるハイスペック中学生男子である。ワケあってその素性を隠したまま、真哉はここ飯山家に居候することになったのだが…「この家には年頃の女 の子がいるのよ!いきなり同居だなんてっ!」そこには趣味も性格もバラバラな可愛い三姉妹も一緒に住んでいて!?今までの経験が役に立たない環境で、社 長ぉ、どうするんですかっ?世界一無敵な少年社長と面白かわいい三姉妹が送る“GA文庫大賞奨励賞受賞”のアットホームラブコメディ。


 

個人的レビュー

家族を求めてやって来た世界的企業の社長である、ちょっと世間ズレした主人公が、3姉妹の生活との中で人との関わりを学んでいくというハートフルコメディ。

 

バトル要素もありますが、基本的にはギャグ調で終わるものが多く、血肉が飛び交うシリアスな展開というのは見られません。また、基本的には主人公が“愛情”や“家族”というものに触れ、学んでいくという展開ですので、性的要素が強いような恋愛はほとんど見られません。

 

ですが、心温まるような恋愛、人と人との関わりというものが丁寧に描かれているので、普段は主人公がモッテモテで、ヒロインがワーッと寄ってくるようなラノベを中心に読まれる方でも気軽に楽しめる良作だと思います。

 

また、個人的には主人公のズレたキャラクターがすごく好きで、ある意味各ヒロインたちよりも主人公の方が好きかもしれません。キャラクターたち一人ひとりがすごく特徴的に生きているので、ほのぼのラブコメに飢えていたという方にはぜひ一読をお勧めしたいと思います。

 

ラノベ初心者にもお勧めしやすいので、そういった方にもぜひ。

忍者Admax